【Q&A】一日何kcalとってますか?

Q&A

こんにちは、mayaです。

つい最近
「1日何kcalとってますか?」
というご質問を頂きました。

マインドダイエットでは
カロリー計算しないことを推奨しています。

食べたい物を選べなくなり、
食欲が不安定になりやすいからです。

なので、もちろん私も計算していなくて、
常に自分の体の心地よさを基準に
ごちそうさまするようにしてるんですが。

「心地よい量」を目安に食べた時
カロリーにするとどれくらいになっているのか
個人的にも少し気になったので、
期間限定で計算してみました。

皆さんご存知あすけん姉さんの力をお借りして。

***

まず、
心地よい量が意識できた日はこんな感じ↓

だいたいですが、
平均で1400~1700kcalになっていました。

***

で、次に、
外食だったりストレスだったりで
心地よい量を突破してしまった日
(苦しさが出るまで食べてしまった日)

だいたい1700~2000kcal前後
ひどい時は2500kcalオーバー。

という感じでした。

***

心地良い量や適量は人によって違うので
みんながそうとは言い切れないけれど、

おそらく
お腹パンパンにならない量を意識したら、
1500~1800kcal前後になるのではないかなぁと。

摂取量2000kcal前後(もしくわそれ以上)になると
どこかで食べ過ぎた苦しさが出てくるのではないかなぁと予想。

でねこんな風に言うと、

「じゃあつまり
一日1500kcalにすればいいってことね」

ってなる人もいるかもしれないんだけれど、
ここがポイントでね、

「今日から1500kcal以下にする!」
と意気込んで
それ以上食べないようにするのと、

「苦しくならない量をおいしく食べよう」
「食事を楽しもう」

というマインドで
結果的に1500kcalになるのとでは、

えらい違いなのだよね。

ちょっと長くなっちゃうので、
そこら辺はまた次回お伝えします。

今日もおいしく心地よく食べましょう~。

***

電子書籍販売中

心を変えてヤセる、
世界一自分に優しいダイエット本。
食べることや自分の体型に苦しむ全ての人に読んでほしい。

我慢のダイエットはもう終わり。
「食」に振り回される人生を卒業しよう。

~こんな人におすすめ~
・痩せてはリバウンドを繰り返している
・制限系のダイエットが続かない
・ダイエットに疲れた
・過食をやめたい
・ネガティブになりやすい
・おいしく適量を食べたい
・食べながらヤセをキープしたい
・余裕のある魅力的な自分になりたい

→【販売ページはこちら

コメントやレビューも募集中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました