【Q&A】過食は減ったけど、太っちゃいました…

Q&A

こんにちは、mayaです。

マインドダイエットを始めると
「過食は減ったけど、太った」
って声も聞きます。

毎日のように過食だったって人は、
その頻度が減るだけでも
体重は安定していくんだけれども、

食欲を安定させる(自分を満足させる)時に
たくさん食べる必要があって、
体重が増えてしまう人も中にはいるのですよね。

だけどそうゆう場合も
焦らないでほしいし、
落ち込まないでほしい。

過食が減ってきたってことは、
心地良い量(ヤセる量)の
難易度が下がった
ってこと。

食欲を安定させるステップ
(食べたい物選んでおいしく食べるステップ)
は順調にうまくいってるから、
ヤセるステップに入りましょう!
ってゆうサインなのです。

過食がひどいままで
痩せる食事量を習慣にするのはすげぇ大変。

だからもし
食欲安定すると同時に体重が増えたなら、
それはこれからヤセる為の増え
と考えてほしい。

食欲が安定してきているなら、
食べた後、満腹感や不快感がない
心地よい量で終わることも少し簡単になっているはず。

それを練習していくと、
食欲安定期間に増えた体重はちゃんと戻ります

私も食欲が不安定になって
普段より多く食べて体重増えたりするけれど、

その食欲をなるべく早く落ち着かせて、
心地よい量を徹底できるところまで
もっていってるから今の体重まで減ってきているのですよね。

※前回の体重報告動画はコチラ

だから焦らないでほしい。
がっかりしないでほしい。

過食欲がなくなってきたら、
ゴールに近づいてるサインだよ。

今日もおいしく心地よく食べましょう。

***

電子書籍販売中

心を変えてヤセる、
世界一自分に優しいダイエット本。
食べることや自分の体型に苦しむ全ての人に読んでほしい。

我慢のダイエットはもう終わり。
「食」に振り回される人生を卒業しよう。

~こんな人におすすめ~
・痩せてはリバウンドを繰り返している
・制限系のダイエットが続かない
・ダイエットに疲れた
・過食をやめたい
・ネガティブになりやすい
・おいしく適量を食べたい
・食べながらヤセをキープしたい
・余裕のある魅力的な自分になりたい

→【販売ページはこちら

コメントやレビューも募集中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました