【Q&A】普通に食べてるあの子が瘦せてるの何でなん

Q&A

こんにちは、mayaです。

たまにさ、
ダイエットしてなくて普通に食べてるのに
瘦せてる人っていますでしょ。

こんなに頑張ってる私より
何であの子の方が瘦せてるん

て思いませんか。

そうゆう子って、
いくつか共通する特徴があるのですよね。

それが無意識にできている。

今回はその特徴を4つまとめてみます。

特徴① 恐ろしく代謝が良い

生まれつき代謝が良いか、
運動量が多かったり
筋肉がしっかりついていたりして、
基礎代謝が高いタイプ。

特徴② 排出力が高い

食べた物や水分をしっかり排出できる
健康体を持ってるタイプ。
それなりに量も食べるし、
食物繊維や水分を多く含む食べ物をよく食べてる。

特徴③ 食事のメリハリがすごい

お腹キッツキツに食べたら
その後しばらく食べなくていいタイプ。
食欲が正常で、
「お腹空いてないからいらない」が普通にできる。

または食べ過ぎた後の調整がしっかりできるタイプ。

特徴④ お腹いっぱい食べてない

ジャンキーな物も食べてるけど、
お腹パンパンになるまでは食べないタイプ。
ちょこちょこ食いタイプが多い。

***

私は④タイプです。
一時期やっていたお米ダイエットでは②も鍛えられた。

カショ子にはまず
④がおすすめ。

マインドダイエットでは
「心地良い量」と呼んでいるんだけども。

好きな物で満足感を得やすいので
食欲を落ち着かせていくこともできるし、
お腹いっぱいまで食べない習慣は
痩せるし、瘦せた後もキープが楽です。

一番おすすめできないのはです。

過食が癖になってしまってる人は
極端に調整しようとすると、
つまりメリハリをつけようとすると、
反動で過食悪化しがち。

過食→調整→過食→調整
太る→瘦せる→太る→痩せる

の負のループにハマりがち。

だからまずは、
何を食べたっていいから、
食べた後苦しさや不快感がない量
だけを意識
する。

好きな物を「おいしい~♡」って
食べてヤセてる女子になりたいカショ子は
練習してみよう。

今日もおいしく、心地よく食べましょうね。

***

電子書籍販売中

心を変えてヤセる、
世界一自分に優しいダイエット本。
食べることや自分の体型に苦しむ全ての人に読んでほしい。

我慢のダイエットはもう終わり。
「食」に振り回される人生を卒業しよう。

~こんな人におすすめ~
・痩せてはリバウンドを繰り返している
・制限系のダイエットが続かない
・ダイエットに疲れた
・過食をやめたい
・ネガティブになりやすい
・おいしく適量を食べたい
・食べながらヤセをキープしたい
・余裕のある魅力的な自分になりたい

→【販売ページはこちら

コメントやレビューも募集中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました