【Q&A】お腹いっぱいなのに食べたくなった時は食べるべき?

Q&A

こんにちは、mayaです。

以前運営していたブログで、

「お腹いっぱいだけど食べたい時って
食べるべきですか?
それとも心地良くなくなっちゃうから
食べずに我慢するべきなんでしょうか…」

とゆうご質問がありました。

こうゆう時はですね、

食べてあげください。

この時に「食べたい」と言っているのは
お腹ではなくなのですよね。

食欲は、お腹と脳、
このどっちもを満たしてあげないと

落ち着いてくれません。

だからある程度お腹が満たされていても

「まだもう少し食べたい」
「まだ何か食べたい」

って、量や違う何かを
自分が欲していると感じたら、

脳もしっかり満足するまで
食べたい物をワクワクしながら考えて
おいしく食べてあげるといいです。

過食するんじゃなくてね。

こうゆう時ばかりは
心地よい量はスルーでいいのです。

いいのいいの。

そんなに毎回気張らなくてもいいのです。
ちゃんとできない時があったっていいのです。

確かに、心地よい量はヤセる為に大事なルール。

だけどまず
何より大事なのは
食欲が安定していること。

心地よい量でストップするのは
食欲が落ち着いている時のみでOKです。

で、

そうやって食欲と向き合っていくと
「お腹いっぱいなのに食べたい」
と感じること自体が少なくなっていきます。

ぜひお試しくださいね。

今日もおいしく食べましょう。

***

電子書籍販売中

心を変えてヤセる、
世界一自分に優しいダイエット本。
食べることや自分の体型に苦しむ全ての人に読んでほしい。

我慢のダイエットはもう終わり。
「食」に振り回される人生を卒業しよう。

~こんな人におすすめ~
・痩せてはリバウンドを繰り返している
・制限系のダイエットが続かない
・ダイエットに疲れた
・過食をやめたい
・ネガティブになりやすい
・おいしく適量を食べたい
・食べながらヤセをキープしたい
・余裕のある魅力的な自分になりたい

→【販売ページはこちら

コメントやレビューも募集中!
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました